So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

にゃんこ成長記 [親戚]

里親募集.jpg

[かわいい]里親様募集中です[かわいい]
詳しくはこちらから⇒里親様募集中[るんるん]




前回、おばさんちの猫の成長ぶりを書いたので、
今日は仙台のいとこが保護し、いとこの家の子になった
2匹の子猫の最近の画像を載せたいと思います[かわいい]

保護した頃の記事はこちらです ⇒ 2匹の子猫



保護当初はまだへその緒がついていて、
いとこは働きながら育てられるかすごく悩んでいました。

でも、お母さんと協力し合って頑張っています[ぴかぴか(新しい)]

2匹の子猫はすくすくと成長しております[グッド(上向き矢印)]

14217570_8509912_37large.jpg14217570_8497385_109large.jpg


何もできなかった子猫が、今できることは・・・(いとこの日記から抜粋しました)

・顔洗い
・毛繕い
・爪研ぎ
・じゃれ合い
・動いているものを目で追う
・手を叩くと寄ってくる
・しっかり4本足で歩く

だそうです[ぴかぴか(新しい)]

いとこもすっかりお母さんの様ですね[かわいい]

近々様子を見に遊びにいきたいなぁ[るんるん]




最近暑い日が続きましたが、我が家の餅達は元気にしております[晴れ]
P1020262.JPGP1020266.JPG
あしあと(23) 
共通テーマ:ペット

猫も見た目によらない? [親戚]

里親募集.jpg

[かわいい]里親様募集中です[かわいい]
詳しくはこちらから⇒里親様募集中[るんるん]



今日は以前紹介しました、私のおばさんちの「キキちゃん」と「ララちゃん」のことを書きたいと思います[るんるん]
(紹介したときの記事はこちらです ⇒ おばさんちの猫


2匹とも元気に過ごしていて、先日会いに行ったとき、
その成長の早さに驚きました!

まずはキキちゃん[かわいい]
保護されてすぐの頃
3439588


そして現在
100404_140535.jpg

フワフワで柔らかくて、抱っこが大好きな猫ちゃんになってました[かわいい]



続いてララちゃん[ぴかぴか(新しい)]
3439587

キキちゃんよりも耳が寝ていて、怖がりなのかな??という感じでしたが・・・



100404_140702.jpg

大きくなっても人見知りで怖がりでした。
本人はこの木の陰に隠れているつもりですw

ストレスになるといけないので、そっとしておきました。



さてここからは「猫も見かけによらない」というタイトルにした理由です。

前に「キキちゃんではなくキキ君かも・・・」や「美男子になるかも」なんて
書きましたが、女の子でした(笑)
すっごいやんちゃだったので男の子かと(^^;)

そしてララちゃんは「女の子です[かわいい]」と言い切ってましたが
男の子だったのです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
なのでララ君でした(笑)
あしあと(27) 
共通テーマ:ペット

おばさんちの猫 [親戚]

私の実家の近所(歩いて1分)には伯母さんが住んでいます[家]
その伯母さんちにもにゃんこ[猫]がいます[るんるん]


すっごく強面ですが甘えん坊のルイ君[ひらめき]
3439590


とっても人が大好きで甘えん坊のリンちゃん[かわいい]
3439591
お顔がちゃんと撮れてなかった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]


そして先月(11月)に新しく2匹の子ニャンコが家族になりました[ぴかぴか(新しい)]

きき君(?ききちゃん?)[るんるん]
3439588
まだお顔が汚れてます[あせあせ(飛び散る汗)]
最近会ってないのですが、きっときれいになって美男子(美女?)になっていると思います[ひらめき]
男の子か女の子か聞いたのに忘れてしまいました[たらーっ(汗)]

ららちゃん[かわいい](女の子です[ひらめき]
3439587

11月のとーっても寒くて雨が降った日に出会ったそうです。
伯母さんと私の祖母が一緒に買い物に出かけ、その日はたまたま湖沿いの道路を通って
帰ってきたそうです[車(RV)]

そしたら道路沿いの草むらに白くて丸いものがうずくまっているのが見え・・・
それがききくんとららちゃんでした。

こんな寒い日に仔猫が2匹だけで・・・こんな場所に・・・。
とっても不自然ですよね。

伯母さんはすぐに抱き上げて連れて帰りました。

私は母から「伯母さん、里親が見つかるまで預かるって言ってた」と聞いていたので、
写真を撮らせてもらいに行ったとき「早く見つかると良いね」と言いました。

そしたら伯母さんは
「おばちゃんがこの手で抱き上げた命だから、おばちゃんが責任もって育てる」と
伯母さんの家の子になったことを聞きました。

良かった[かわいい]
里親が見つかるまでやはり心配でしたが、一安心です[ぴかぴか(新しい)]

3439589
お皿に顔を突っ込んで元気にご飯を食べています。
生きることに一生懸命な姿を見て涙してしまいました。


昨日26日、わらび&きなこを迎えて7ヶ月を迎えました[るんるん]
仲良く楽しく過ごしてます[かわいい]
3439608
あしあと(16) 

猫のトロン君 [親戚]

今日ご紹介するのは、仙台に住む、私のいとこの家の猫ちゃんです[猫]

トロン君15歳です[ぴかぴか(新しい)]
090419_004036.jpg


人懐っこくて、優しくて、本当にぬいぐるみみたいな猫ちゃんです[かわいい]

トロン君は乳飲み子の時に、いとこの家の近くの森に捨てられていました[もうやだ~(悲しい顔)]
(訂正です)ゴミ捨て場に捨てられていたそうです[むかっ(怒り)]
ビニール袋に入れられて[むかっ(怒り)]
でも、いとこの家で大事に育てられ、大きくてモフモフ猫ちゃんになりました[ハートたち(複数ハート)]
PCM_05_08_20_0005.jpg



鳴き声が高くてとっても可愛い声なんです[かわいい]


トロン君、もっともっと長生きして、私達を癒してね[黒ハート]
優しい家族に出会えて良かったね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。