So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
わらび ブログトップ

哀愁・・・ [わらび]

b0143962_21245075.jpg

[かわいい]里親様募集中です[かわいい]
写真のニャンコ達以外にも、たくさんの猫ちゃんが里親様を待っています。

詳しくはこちらから⇒ 里親様募集中[ひらめき]





引越してきてすぐ、バタバタと片付けをしていると
私のそばで遊んでいたわらびの姿が見えません・・・。

探検でもしてるのかな?と別の部屋へ行ってみると・・・


P1020755.JPG


外を眺めていました[目]


何を想っているのかなぁ。

今までいろいろあった猫生でも振り返っているのかな?

茨城で生まれ、ノラ猫として生きてきて・・・
ある日保護されて、郡山に家猫として嫁いできた。
そして今は飼い主と千葉に来たのね・・・なんて^^
P1020756.JPG
カーテンの丈が短くて、外が眺めやすいのよ」
だったりして[爆弾]

カーテン準備してる時間が無かったんです[ふらふら]
あしあと(30) 
共通テーマ:ペット

ワクチン接種 [わらび]

もう1ヶ月前の話になってしまいましたが、9月12日にわらびと病院に行ってきました[病院]

前日の夜の様子[夜]
3260391 3260392
はぁ・・・嫌だ嫌だ・・・といった感じでしょうか[たらーっ(汗)]


歯肉炎の術後の経過を診てもらい、状態が良ければワクチン接種です[exclamation]

きなこ「ワクチンしたら遊べないんだから、今のうち遊ぼうよ」[かわいい]
3260393
「グエッッ!!」


いよいよ当日・・・。歯肉炎は元々の状態がひどかったので完全には治りませんが、
術後はとても良い状態とのことでした[ひらめき]
あとは私達がこまめに口の中をチェックしたり、ご飯の食べ方に変わりがないか見ていき、
何かあれば先生に相談していくかたちです。

良かったね・・・わらび[黒ハート]

そして口の中の状態が良いので、このままワクチン接種です[あせあせ(飛び散る汗)]

きなこがグッと我慢して受けていたのでわらびもそんな感じかな??と思っていたら
チクッとされた瞬間「ニャ゛ーーーーーーーー[爆弾]」と大騒ぎで[たらーっ(汗)]

先生も「意外と強気な性格なのかな?」と言ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなで無事にワクチン接種も終わり、家路につきました[家]

きなこがわらびを挑発して遊びに誘うんじゃないかと思いましたが、
わらびがずっと寝ているので隣で一緒に寝ていました[かわいい]

3260394
き「一緒に寝てるんだよ」[かわいい]

きなこは一緒に寝れて嬉しいみたいです[るんるん]
いつも嫌がられてるので[たらーっ(汗)]

「毛繕いもしてあげる~」
3260395

あ・・・しつこくすると怒られる・・・よ・・・

わ「やめてぇ!」
3260396

やっぱりね・・・。
でもわらびにはその後反撃する力は無かったようで・・・

3260409
寝てしまいました[眠い(睡眠)]

わらびとしては1人にしてほしかったらしく、場所を移動していましたが
行く先々にきなこがついて回ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

移動しても・・・
3260410

移動しても・・・
3260412

もうどうでもよくなってきました
3260414

(※わらびの様子を見て、きなこは私達と遊んだりしていましたのでご安心を[ひらめき]

この後わらびはずーっと寝ていました。
3日目には元気いっぱいのわらびに戻ってくれました[ぴかぴか(新しい)]


最近は寒くなってきたせいか、一緒に寝るようになりました[揺れるハート]
その画像も山ほどたまってきているので、少しずつご紹介していきたいと思います[猫]



あしあと(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

報告 [わらび]

皆さんにご心配頂きましたわらびの手術ですが

なかなかブログを更新できず、結果を詳しくお伝えできませんでした[バッド(下向き矢印)]

申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]

手術からちょうど1週間経ちますが、口の中の調子が良いみたいで
ご飯も手術前よりパクパク食べる様になりました[グッド(上向き矢印)]
(手術の内容は、歯肉炎で歯根が出てしまっている部分の歯ぐきを正常な位置に戻すのと、
下の奥歯が1本、根っこが腐ってしまったので抜歯しました。)

猫ちゃんも人間と同じように、できるだけ歯を残すように治療するみたいで
説明を受けながら感心しっぱなしでした[ひらめき]

病院に預けて1人で家に戻るとき、わらびが振り返った姿を思い出して
目頭が熱くなりました・・・。

家につくときなこがわらびを探していました[もうやだ~(悲しい顔)]

夕方4時半頃に迎えに行ったら、麻酔から覚めたばかりで
頭が痛くて気持ち悪いはずなのに、私を見つけたらよちよちと歩いて
私の方に来ました(;;)

歯の治療とは言え、人間に何されるんだろう・・・って、小さな体で怖くて怖くて
しょうがなかったんじゃないかと思うと、なんだか切なくなって抱きしめました。

家に帰ったら安静にしていないといけないのに、きなこが遊ぼうとするんじゃないかと
心配していましたが、きなこは喜びはしましたが、そっと隣にいるだけだったんです[ぴかぴか(新しい)]
その時の写真です。
3055241

わらびの自慢の黒いレッグウォーマーは、点滴をするため少し剃られてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、これから快適に過ごせるよ[かわいい]


あしあと(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わらびお手柄 [わらび]

最近ちょっと疲れていたせいか、今日はなんといつもより1時間以上寝坊してしまいました[たらーっ(汗)]

目覚ましにも気付かず寝ていたら、わらびがにゃーにゃーと大きな声で
私達が起きるまで鳴いてくれました[ひらめき]


「いつまで寝てるのかしら??」
2876954

↑この写真、後ろにきなこが写っています(笑)

きなこは人間も好きだけど、人間よりもわらびの事が好きみたいです[かわいい]

わらびの後をくっついて回って、たまに怒られて仕返しして・・・(笑)
見ていて飽きません[わーい(嬉しい顔)]

疲れてても癒されてます[黒ハート]

ちゃんとお返しをしないといけませんね[かわいい]

次回はきなこの本性・・・を紹介したいと思います[ぴかぴか(新しい)]

最近男の子みたいなんです[あせあせ(飛び散る汗)]


このあたしが男の子みたいなんてありえなーい[exclamation]
2910913
あしあと(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わらびの年齢 [わらび]

うう・・・[たらーっ(汗)]
平日更新するのって大変ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

先日わらびの紹介で、年齢を5歳にすると決めたと書いたのですが、

これからワクチンや健康診断で病院に行くことを考えると、

推定とは言え、実年齢に近い方が良いのでしょうか・・・。

2896524

一度5歳と決めてしまいましたが、やはり7歳に変更したいと思います。

なので誕生日は2002年5月26日になりました[バースデー]


2896525

本当は変えたくないのですが、健康診断で少しでも正確な診断をしてもらいたいので[ひらめき]

あーあ、5歳でいけると思ったのに・・・。
2896526

残念だったね[猫]
2888067
あしあと(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わらびの紹介 [わらび]

もっと早く更新したかったのですが、いろいろと立て込んでしまって遅くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はわらびの紹介をしたいと思います[猫]
2871000

年齢は推定ですが7歳ぐらいだそうです。
でも、推定だし長生きしてもらいたいので5歳に決めました[かわいい]
誕生日2004年5月26日にします[ひらめき]
(6月7日に、誕生日を2002年5月26日に変更しました)

2876953

茨城にいた頃は餌やりさんにご飯をもらっていたそうです。
その餌やりさんのところで猫ちゃんが増えてしまい、保護主のみち様が相談を受け
保護⇒避妊手術⇒餌やりさんのところへリリースの予定になっていました。

ちょうどその時、里親募集サイトで「きなこ」を見つけ「わらび」の事を知りました[猫]

みち様に、きなことわらびを一緒に・・・と連絡させて頂きましたら、
ちょうどリリースされた日だったのですが、
餌やりさんに相談して下さって、私の家に来る事になりました[ぴかぴか(新しい)]
わらびは人懐っこかったので、餌やりさんも寂しがってたそうです・・・。

でも今は、わらびが元気でやっていると聞いて喜んで下さってるそうです[かわいい]

2876955

こんな姿を見ると、ずっと一緒にいたような気がしてきます[黒ハート]

足が短くて、歩く姿も愛嬌たっぷりです[かわいい]ドテッとジャンプします[るんるん]

産まれてから5年間(本当は7~8年?)、外で暮らしてきたわらびは
外を眺めて泣いている事が多いです。
2879994


外の生活は辛い時もあっただろうけど、外ネコなりにのびのび走り回ったり
遊んだりしていたのだろうかと考えると、猫の幸せってなんだろう???と
何度も悩みました。

でも猫語が話せるわけじゃないから、本当の答えなんてわかりません。
一緒に暮らしていく中で、いつかここに連れて来られて良かったと思えるように頑張ります[ぴかぴか(新しい)]

次回はきなこの紹介です[かわいい]
2876979
あしあと(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
わらび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。