So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
2にゃんが来るまで ブログトップ

お餅達が来ました☆ [2にゃんが来るまで]

とうとう2匹のお餅達が我が家へやってきました[ぴかぴか(新しい)]

保護主のみち様がお隣の茨城県から来て下さいました[ひらめき]
意外だったのは、わらびの方が「にゃーにゃー」と泣いていた事[もうやだ~(悲しい顔)]
いくら人懐っこいとは言え、知らない家はやっぱり怖いよね[バッド(下向き矢印)]

みち様と譲渡の件でいろいろとお話をしているとき、わらびがおとなしくなったなぁ・・・
と思って見てみたら私のベッドの上で寝てたんです(笑)
でも私の顔を見たら「あ[exclamation×2]ここはうちじゃない[exclamation×2]」って思ったらしく、
すばやくベッドの下にもぐっちゃいました[たらーっ(汗)]

今、ご飯をあげてみました。
わらび、パクパク食べてます[かわいい]

きなこ、動きません[たらーっ(汗)]少しずつ慣れていこうね[黒ハート]


今日、みち様達が来る前に、ちょっと買い物に出かけたんです。
買い物が終わって駐車場に戻ってくると、なんと隣に停まっている車が「わらび餅」売りの車でした(笑)

090526_115819.jpg
初めて見ました[ひらめき]

今朝は猫達の隠れ家として、ダンボールハウスを作りました[るんるん]
090526_090704.jpg
みち様も作って来て下さって、現在はその中でそれぞれ寝ています(目は見開いてますが)[眠い(睡眠)]

写真を撮りたいですが、かわいそうなので今日はそっとしておきます。
また明日以降、紹介していきたいと思います[かわいい]
あしあと(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

準備 [2にゃんが来るまで]

いよいよ明後日、わらびときなこがやって来ます[ぴかぴか(新しい)]

迎える準備は着々と進んでおります[かわいい](まだ部屋が片付いていませんが^^;)

まずはキャリー[ひらめき]
090522_182322_ed.jpg
黄色のキャリーがわらび用で、ピンクはきなこ用です[ハートたち(複数ハート)]
わらびはポップな色が似合う気がします[るんるん]きなこはホワーンとした女の子顔なので、
ピンクのイメージでした[かわいい]

そして次は「キャットタワー」です[ひらめき]
090522_182045.jpg
お留守番をさせる事もあり、あまり高さのあるものだと怪我の心配があるので、
120センチぐらいの高さの物にしました[ひらめき]
頂上の部分で猫団子になってくれないかなぁ・・・なんて思ってます[黒ハート]

あー・・・なんだか緊張してきました[あせあせ(飛び散る汗)]
あしあと(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5月19日の続き [2にゃんが来るまで]

今日は、先日変な余韻を残してしまった日記の続きを書きます[ひらめき]先日(5/19)の日記

実は、わらびときなこに出会う前に、とても気になっていた猫ちゃんがいたのです[猫]
いつでも里親募集中」で見かけたのですが、その頃はまだ(今年の2月頃)
ペット飼育可の物件が見つかっておらず、物件が見つかったら保護主様に連絡してみようと
思ったのです。

その後も気になってしまい、募集内容を見てみたら保護主様のブログがある事がわかり、
毎日見に行くようになりました[かわいい]

その猫は祥(さち)ちゃんと裕(みち)ちゃんと言う、美人姉妹猫ちゃんでした[グッド(上向き矢印)]

その後やっと物件が見つかり、「さちちゃんみちちゃんの件、本格的に動こう!」と思ったら、
里親様が決定していたのです[あせあせ(飛び散る汗)]
少し残念でしたが、2匹一緒の里親様の所に行けたのでとても嬉しかったです[かわいい]

その後きなこが里親募集に載っていて、現在無事に縁が繋がったのですが、
面接の時に立ち会って下さったkotokoさんが、さちちゃんみちちゃんの保護主様だった事が
わかったのです[ぴかぴか(新しい)]
なんだか勝手に運命を感じてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

さちちゃん&みちちゃんはkotko様のブログ「あなたと共に。。」でご覧になれます[ぴかぴか(新しい)]

その時もその偶然に驚いたのですが、もう一つびっくりした事がありました[かわいい]

私の日記にコメントして下さっている方の中に、みちちゃんを気になっていたという方が
いらっしゃったのです!

その方もkotokoさんのブログを読んでいて、お母ちゃん(わらび)と
みーちゃん(きなこ)が保護された時の記事も読んでらしたそうです[ひらめき]

その後、偶然に猫ちゃん繋がりでお互いのブログを見るようになり、その時の記事の猫が
わらびときなこだった事が判明したと言うわけです[ぴかぴか(新しい)]

偶然って本当にすごいですよね[猫]
あしあと(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2にゃんとお見合い [2にゃんが来るまで]

今日は「わらび」と「きなこ」に会って来た日の事を書きたいと思います[猫]

4月29日に茨城県の保護主のみち様宅へお邪魔して、猫ちゃん達と会い、
面接をして頂きました[ひらめき]

みち様のブログで見ていた猫ちゃん達が5匹いて、「わぁーお母ちゃんだ」「おにいちゃんだ」と
テンションが上がってしまいました[グッド(上向き矢印)]

初公開「おにいちゃん」
2834872
きなことちーちゃんの兄弟です[猫]

猫達はみんな緊張して固まっていましたが、わらびはマイペースでずーっと歩き回っていました[わーい(嬉しい顔)]
たまに、すりすりっと寄って来ては、またどこかへ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

固まっているきなこの背中を、お兄ちゃんが「トントン」と叩いたのを見て、泣きそうになりました。
一足先に里親様が決まっていたお兄ちゃんが、「頑張るんだよ」って言ってたのかな・・・??

お兄ちゃんは5月12日、無事に譲渡先へ到着。その時の様子⇒「お兄ちゃんお届け
(みち様のブログの記事です)
先住猫さんの小虎君とも上手くやっていけそうです[ぴかぴか(新しい)]
新しい名前は「クラウディオ君」です[ひらめき]目が丸くて綺麗なブルーのお兄ちゃんにぴったりです[ぴかぴか(新しい)]

面接の時に同席して下さったkotoko様のブログに、私達にすりすりっと寄ってきたわらびの
写真と記事が載っています。こちらです⇒「すりすりわらび」(kotoko様のブログです)

kotoko様にブログの事を紹介させてほしいと申し出ましたら、快く「いいですよ☆」と
言って下さいました[るんるん]

kotoko様は「猫と犬と」と「あなたと共に。。」の
2つのブログを書かれています。

動物と一緒に暮らす上でとても大切な事が書かれています。
すごく勉強になりましたし、猫を迎える為の心構えがしっかりしました。
わらびやきなこの事も詳しく載っていますので、よろしければご覧になって下さい⇒「現場下見」(kotoko様ブログ)

きなこがとても野性的に見えます・・・。
餌やりさんがいても、外は過酷なんでしょうね・・・。
餌やりさんがいない所に住んでいる野良猫は、どれだけ過酷なのでしょうか・・・。

このブログを書いている方だと知って、驚いた事があるのですが、
今日は長くなってしまったのでまた次回書きます[あせあせ(飛び散る汗)]
ひっぱるほどの事でもないのですが、最近ちょっとバテ気味です[あせあせ(飛び散る汗)]

でもご飯はモリモリ食べてますので、ご心配無く[かわいい]
あしあと(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2にゃんとの出会いⅡ [2にゃんが来るまで]

「わらび」と「きなこ」は「いつでも里親募集中」で出会いました[猫]

募集記事を見ていたとき、私も主人も「きなこ」に一目惚れ[揺れるハート]
保護主様(みち様)のブログがあるという事で、詳しく見てみる事にしました。
(みち様のブログ黒猫::はるとなつ

猫ちゃんにお留守番をしてもらう事も考えていたので、2匹の方が寂しくないかな・・・と思い、
みち様に相談して2匹迎える事に決めました[ぴかぴか(新しい)]

わらびは餌やりさんの所に戻る予定だったので、募集はしてなかったのですが、
柄が実家の猫に似ている事もあり、なんだか気になる猫ちゃんだったので、
わらびかきーちゃんも一緒にと問い合わせさせて頂きました[猫]

が・・・ちょうどその日、わらびは餌やりさんの所へ戻ってしまった日だったのです[がく~(落胆した顔)]
「わらび お別れ」(みち様のブログです)


でも、みち様が餌やりさんに相談して下さり、我が家へ来る事になりました。
その時の記事です⇒「わらび、家猫になる」(みち様のブログ)

あとはうちに来るまで待つだけかな・・・。と思っていたのですが、みち様が会ってみますか??と
会う機会を作ってくださり、4月29日に会ってきました[ぴかぴか(新しい)]

みんな本当に良い子達だったのです。
その日いろいろ説明をして頂き、面接もしてもらいました。
そして最後に、わらびときなこを正式譲渡という事でよろしいでしょうかと、確認があったのですが、
即答できませんでした。

きーちゃんとちーちゃんもとっても良い子で、どの子にするか選ぶなんてできないって思ってしまったからです。
出来るなら、4匹迎えたかったです(;;)
でも、現実的に考えて幸せにしてあげられるのは、2匹なんです・・・。ごめんね・・・。

きっと、きーちゃんとちーちゃんも優しい里親様が迎えに来るからね[かわいい]

きーちゃん[かわいい]
きーちゃん2 - コピー.JPG


ちーちゃん[かわいい]
ちーちゃん - コピー.JPG

右上にきなこが写ってます[わーい(嬉しい顔)]
あしあと(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2にゃんとの出会い [2にゃんが来るまで]

今日は5月26日に家族となる、2匹の猫ちゃんとの出会いを書こうと思います[ぴかぴか(新しい)]

今日はちょっと疲れたので、猫ちゃんの紹介中心でいきたいと思います[るんるん]

まずは三毛猫の「わらび」です[かわいい]
お母ちゃん3 - コピー.JPG
なんだかナスみたいな形になってます[たらーっ(汗)]


続いて「きなこ」です[かわいい]

みーちゃん - コピー.JPG


保護主様の所での名前は、わらびが「お母ちゃん」で、きなこが「みーちゃん」でした。

わらびの「お母ちゃん」っていう名前は、結構似合ってたかも知れません[わーい(嬉しい顔)]
他にも保護猫ちゃんがいたのですが、みんなのしつけ担当だったようです[ひらめき]

わらびには娘の「きーちゃん」がいて、きなこにはお母さんの「むっちゃん」と
兄弟ネコの「ちーちゃん」、「おにいちゃん」がいます。

きなこのお母さんは先日めでたく里親様が決まり、巣立って行きました[ぴかぴか(新しい)]
おにいちゃんは明日、里親様のもとへ巣立ちます[ぴかぴか(新しい)]


2にゃんが来るまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。