So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

2011-08-23 [わたし]

ちょっと間が空いてしまいましたが・・・

ママにゃんこが来て、2日目[ひらめき]
浅草観光に行って参りました[グッド(上向き矢印)]
P1040343 - コピー.JPG

んもー!!この日は暑かった[晴れ]
平日だったせいか、若干空いていたような気がしますが
それでもたくさんの観光客の方々がいらっしゃいました[ひらめき]

賑わってますね~[ぴかぴか(新しい)]
P1040348.JPG

P1040353 - コピー.JPG
↑↑↑
このお煎餅屋さんの雰囲気が良くて、写真を撮ろうとカメラを構えていたら
そこを通りかかった一人の男性が、「あ、僕も入れて撮るんですね??」と
目で訴え、頷きながらお店の前でポーズを決めてくれました(爆笑)

本当に普通のおとなしそうな男性だったので「違うから!!」と邪険にもできず、
写真を撮るふりをして、その場をやり過ごしました(笑)

笑いをこらえるのに必死でw
今考えると、1枚撮っておけばよかったなw

休憩しようと立ち寄った喫茶店では「牧伸二さん」に出くわし、
あぁここは浅草なんだなぁと肌で感じました。

その一部始終をママにゃんこが記事にしてくれましたので
こちらをご覧ください!!!⇒ ☆ママにゃんこの育児奮闘記☆
(って、自分で更新しなさいよって感じですよね(^^;)すみません[あせあせ(飛び散る汗)]


あ!あと、浅草と言えばやっぱりこれですよね~[ひらめき]

スカイツリーとウ〇チとママにゃんこ。
P1040373.JPG

このウ〇チは何をあらわしてるんだっけ???


本当は帝釈天まで足をのばしたかったのですが、
暑さでもうこれ以上は無理・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

千葉に戻ってご飯食べよう[レストラン]
ってことで行ったお店が、私達も初めて行くお店だったのでちょっと心配[あせあせ(飛び散る汗)]
(雰囲気が創作料理店にありがちな、凝り過ぎた感じだったので・・・)
でも、出てくる料理がお酒に合う渋い感じのものが多くて、お刺身も美味しい[グッド(上向き矢印)]

でっかい牡蠣も頂きました[ひらめき]
t02200165_0800060011418567445.jpg
何もつけず、そのままの味ですっごく美味しい[ぴかぴか(新しい)]

一瞬にして自分の胃袋の中に消えて行くのが悲しいくらい・・・。
また食べたいなぁ・・・節約頑張ろう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


帰ってニャン達と遊びましたが、疲れていたせいか画像を撮り忘れました[ふらふら]

3日目はママにゃんこが帰る日なので、午前中はきなこと仲良くなろう作戦に
時間を費やしました[ひらめき]

その様子はまた次回更新いたします[ひらめき]


いつもご訪問、ありがとうございます[かわいい]



▼▲お知らせです▲▼

※わらびときなこの保護主さんと、きなこの兄弟の里親さんのところに
たくさんの保護猫ちゃん達がやってきました。

b0143962_2344546.jpg b0b78a8a-s.jpg

画像は1部の猫ちゃんです。たくさんの猫保護猫ちゃんがいますので
詳しくはこちらからご覧ください[ひらめき]⇒「黒猫::はるとなつ」「ことら王子


※ポチたま会主催:8月28日(日)は和光で譲渡会です。
詳しくはこちらです⇒ポチたま会

※チーム地球の卵主催の譲渡会
詳しくはこちらです⇒チーム地球の卵




あしあと(22) 

2011-08-22

既にご存知の方も多いと思いますが・・・

環境省が動物愛護管理法の改正についての
パブリックコメントを募集しています。

締め切りまであと5日となりました。
【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ
↑↑↑
上記画像クリックで掲示板に移動します。

5年に一度の動物愛護法改正の(見直しの)年・・・。
5年前は、反対約9000、賛成200で法が改正(見直し)されなかったんですね・・・。
今回改正(見直し)されなければ、また新たに犠牲になってしまう犬や猫達がいる・・・。

意見を伝えるのは難しいけど・・・私なりに意見を送ってみました。
改善されることを祈って・・・。


----------------------------

こちらのサイトも参考にさせて頂きました。
↓↓↓
One Action for Animals

あしあと(10) 

2011-08-19 [わたし]

先日(8月11日~13日まで)仙台のいとこのママにゃんこ
我が家に遊びに来てくれました[かわいい]

11日の午前中、ママにゃんこと舞浜のイクスピアリで待ち合わせ[ぴかぴか(新しい)]

電車を乗り継いで、無事に到着[ひらめき]
ママにゃんことも無事合流[exclamation]

なんとママにゃんこのお姉ちゃん一家もディズニーランドに遊びに来ていて
イクスピアリに会いにきてくれました[ぴかぴか(新しい)]

ママにゃんこお姉ちゃんと子供達!
P1040339 - コピー.JPG
ママにゃんこお姉ちゃんと私は歳が一緒でーす[ひらめき]

1時間ほどお茶しながら近況報告[喫茶店](^^)
(ママにゃんこのお姉ちゃんに会ったのは、2年以上振り???
子供の頃は頻繁に会ってたのになぁ・・・。)


その後、ママにゃんこと我が家へ行き、荷物を置いて
千葉駅周辺へお出かけ[ぴかぴか(新しい)]
ランチを食べて、夕飯の買い物をしました[レストラン]

自宅に戻り、いよいよ・・・わらびときなこ・・・ご対面です[かわいい]

わらび、お土産のおもちゃで遊んでもらって大ハッスル[ひらめき]
t02200165_0800060011415791518.jpg  t02200165_0800060011415791551.jpg


きなこは・・・案の定、ベッドの下に籠城・・・と思っていたら
わらびのハッスルにつられてこんな近くに来てるじゃないか[exclamation×2]
t02200165_0800060011415791516.jpg

ママにゃんこがきなこの予想外の動きをすると逃げますが、
基本、見えるところにいます(^^)
t02200165_0800060011415794392.jpg

おもちゃにも微妙に反応!
t02200165_0800060011415794394.jpg


1日でこんなに近くに来るなんて[黒ハート]
あと2日間でどこまで慣れてくれるか楽しみです!


1日目の夕食はうちで食べようってことで・・・
主人の希望でたこ焼きパーティーです[ひらめき]
t02200165_0800060011415957359.jpg
(画像はママにゃんこ撮影[カメラ]

自宅で作るたこ焼きも、美味しくできるんですね!!!
これは何度も作りたくなる~[ダッシュ(走り出すさま)]

お腹いっぱい頂きました~[レストラン]



2日目は浅草観光[ひらめき]
その様子はまた次回更新しまーす[かわいい]


不定期更新なのに、いつもご訪問ありがとうございます[かわいい]



▼▲お知らせです▲▼

ブログ「本日のにゃんこ2」のプチポンもりおかのメンバーさんが、
東松島の被災猫を保護されています。
middle_1304121749.jpg
※保護場所:宮城県東松島市野蒜::茶トラのオスとシャムMIXのオス
※詳しくはこちらです⇒東松島市野蒜の被災猫
(プチポンもりおかのメンバーさん、GWには福島にも来て下さいました。)


jisinbanner.jpg
東日本大震災で被災したペット達の情報です⇒東北地震犬猫レスキュー


※わらびときなこの保護主さんと、きなこの兄弟の里親さんのところに
たくさんの保護猫ちゃん達がやってきました。

画像は1部の猫ちゃんです。たくさんの猫保護猫ちゃんがいますので
詳しくはこちらからご覧ください[ひらめき]⇒「黒猫::はるとなつ」「ことら王子


b0143962_21283887.jpg  7fa53c22-s.jpg
※ポチたま会主催:8月21日(日)は川崎で譲渡会です。
詳しくはこちらです⇒ポチたま会

※チーム地球の卵主催の譲渡会
詳しくはこちらです⇒チーム地球の卵




あしあと(22) 

2011-08-09 [きなこ]

郡山にいた頃、よく行っていたお店の娘さんが
7月初めに1泊で遊びに来てくれました[かわいい]
(よく行っていたお店⇒看板ニャンコ

以前、2回ほど日帰りで遊びに来てくれたことがあったのですが、
きなこが出てこなくて、幻の猫状態で・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

P1040034.JPG


今回は1泊なので、ちょっと期待していたのですが、
結果は・・・

①その日の夜、リビングに出てきてビクビクしながらわらびに甘えていた。
②友人が寝ているところに忍び寄って、フンフンにおいを嗅いでいた。(笑)
③友人のバッグに、グリグリと自分のにおいを付けていた。

P1040069.JPG

前から比べたら、きなこもも人慣れしてきたかな・・・(^^;)

明後日(11日)から2泊3日で仙台のいとこのママにゃんこ
遊びに来てくれるのですが、どれくらい慣れてくれるかな・・・?

P1040091.JPG
この後ろ足が好きです[ハートたち(複数ハート)]


▼▲お知らせです▲▼


ブログ「本日のにゃんこ2」のプチポンもりおかのメンバーさんが、
東松島の被災猫を保護されています。
middle_1304121749.jpg
※保護場所:宮城県東松島市野蒜::茶トラのオスとシャムMIXのオス
※詳しくはこちらです⇒東松島市野蒜の被災猫
(プチポンもりおかのメンバーさん、GWには福島にも来て下さいました。)


jisinbanner.jpg
東日本大震災で被災したペット達の情報です⇒東北地震犬猫レスキュー


※わらびときなこの保護主さんと、きなこの兄弟の里親さんのところに
たくさんの保護猫ちゃん達がやってきました。

画像は1部の猫ちゃんです。たくさんの猫保護猫ちゃんがいますので
詳しくはこちらからご覧ください[ひらめき]⇒「黒猫::はるとなつ」「ことら王子


b0143962_21283887.jpg  7fa53c22-s.jpg
※ポチたま会主催:8月14日(日)は取手で譲渡会です。
詳しくはこちらです⇒ポチたま会

※チーム地球の卵主催の譲渡会
詳しくはこちらです⇒チーム地球の卵


あしあと(31) 

2011-08-02 [里親募集]

わらびときなこに出会う前、他の猫ちゃんに里親になりたいと
問い合わせをさせて頂いていました。

P1010996.JPG


でも、移動距離が長くなってしまうので、猫ちゃんの体のことを考え、
その子に里親さまが見つからなかった場合、私達に連絡を・・・と
いうことになっていました。


その子には無事、優しい里親さまが現れ幸せに暮らしています[ぴかぴか(新しい)]

その子を保護して下さった方(ぷくぷくさん)が、現在8匹の猫ちゃんの里親さまを探しています[猫]

過酷な状況を生き抜いてきた子や、わけもわからず捨てられてしまったであろう子猫・・・。
みんなぷくぷくさんの前に現れて、ぷくぷくさんはその子達のために
毎日必死で頑張られています。

みんなに早く優しい里親さまが見つかりますように・・・。

ぷくぷくさんのブログはこちらです⇒「愛しのにゃんころりんプラスわん

(最近保護されたクッキーちゃんと言う子猫がめちゃくちゃ愛らしいです[ハートたち(複数ハート)]



▼▲お知らせです▲▼

ブログ「本日のにゃんこ2」のプチポンもりおかのメンバーさんが、
東松島の被災猫を保護されています。
middle_1304121749.jpg
※保護場所:宮城県東松島市野蒜::茶トラのオスとシャムMIXのオス
※詳しくはこちらです⇒東松島市野蒜の被災猫
(プチポンもりおかのメンバーさん、GWには福島にも来て下さいました。)


jisinbanner.jpg
東日本大震災で被災したペット達の情報です⇒東北地震犬猫レスキュー


※わらびときなこの保護主さんと、きなこの兄弟の里親さんのところに
たくさんの保護猫ちゃん達がやってきました。

画像は1部の猫ちゃんです。たくさんの猫保護猫ちゃんがいますので
詳しくはこちらからご覧ください[ひらめき]⇒「黒猫::はるとなつ」「ことら王子


b0143962_21283887.jpg  63d167f8-s.jpg


※ポチたま会主催:8月7日(日)は松戸で譲渡会です。
詳しくはこちらです⇒ポチたま会

※チーム地球の卵主催の譲渡会
詳しくはこちらです⇒チーム地球の卵


あしあと(36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。