So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

2011-05-26 [わらびときなこ]

今日で、わらびときなこが我が家に来てから2年が経ちました[るんるん]

P1030839.JPG

今日から3年目に突入です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
そして、わらびが9歳ぐらいで、きなこが3歳になりました[るんるん]


実は2ヵ月前(3月19日)に引越しをしました。
3月11日には、すでに食器や本を梱包していたので、
グラスが割れたくらいで済んだのです。

いつものことですが、2匹で梱包の邪魔を・・・
P1030815.JPG

P1030811.JPG


区が変わっただけなので、移動時間も約30分で済みましたが、
福島から千葉に来た時よりも、ニャン達が警戒していたような・・・。

地震のとき、キャリーに入れたりしたらからかなぁ・・・。

P1030807.JPG


でも2~3日で慣れてくれて、もうこの先、引越しは無いと悟ったのか
今まで以上にやんちゃになって、すごい勢いで走り回っております[あせあせ(飛び散る汗)]


新しい景色・・・
P1030845.JPG  P1030842.JPG


それでは、3年目も仲良く楽しく過ごしていきたいと思います[かわいい]

不定期更新なのにいつも見に来て下さって、本当にありがとうございます[揺れるハート]



▼▲お知らせです▲▼

ブログ「本日のにゃんこ2」のプチポンもりおかのメンバーさんが、
東松島の被災猫を保護されています。
middle_1304121749.jpg
※保護場所:宮城県東松島市野蒜::茶トラのオスとシャムMIXのオス
※詳しくはこちらです⇒東松島市野蒜の被災猫
(プチポンもりおかのメンバーさん、GWには福島にも来て下さいました。)


jisinbanner.jpg
東日本大震災で被災したペット達の情報です⇒東北地震犬猫レスキュー


※わらびときなこの保護主さんと、きなこの兄弟の里親さんのところに
たくさんの保護猫ちゃん達がやってきました。

画像は1部の猫ちゃんです。たくさんの猫保護猫ちゃんがいますので
詳しくはこちらからご覧ください[ひらめき]⇒「黒猫::はるとなつ」「ことら王子

b0143962_22235986.jpgfb0b26d9.jpg

※ポチたま会主催:5月29日(日)は松戸で譲渡会です。
詳しくはこちらです⇒ポチたま会

※チーム地球の卵主催:6月14日(火)は土浦で譲渡会です。
詳しくはこちらです⇒チーム地球の卵
あしあと(46) 
共通テーマ:ペット

2011-05-23 [保護猫]

21日~22日の1泊2日で郡山市の実家に行ってきました[家]
震災による問題への心労は絶えませんが、皆元気でした。

詳しくはまた後日・・・。


今日はお知らせを・・・

ブログ「本日のにゃんこ2」のプチポンもりおかのメンバーさんが、
東松島の被災猫を保護されています。

middle_1304121749.jpg

※保護場所:宮城県東松島市野蒜::茶トラのオスとシャムMIXのオス
※詳しくはこちらです⇒東松島市野蒜の被災猫
(プチポンもりおかのメンバーさん、GWには福島にも来て下さいました。)




jisinbanner.jpg
東日本大震災で被災したペット達の情報です⇒東北地震犬猫レスキュー




※わらびときなこの保護主さんと、きなこの兄弟の里親さんのところに
たくさんの保護猫ちゃん達がやってきました。

画像は1部の猫ちゃんです。たくさんの猫保護猫ちゃんがいますので
詳しくはこちらからご覧ください[ひらめき]⇒「黒猫::はるとなつ」「ことら王子

b0143962_22235986.jpgfb0b26d9.jpg
あしあと(34) 
共通テーマ:ペット

2011-05-11 [わたし]

頑張って元気に過ごそうと思っていたのですが、
一人になるとダメな日が続いていました。

でも、もう大丈夫です。(多分・・・)


3月12日のブログに
「郡山にいたとき、主人が宮城への出張でよくお世話になった石巻の民宿は
津波の影響はないのか・・・無事なのか心配です。」

と書いたのですが、民宿のホームページから女将さんの
息子さんのブログを見つけることができました。

女将さんとご主人が津波でお亡くなりになられていました。

こちらに転勤になる前、主人と「その民宿に行こうね」と話していて、
女将さんってどんな人なんだろ・・・って会えるのを楽しみにしていたので
とても悲しいです。

心よりご冥福をお祈りいたします。



それと、郡山に住んでいたときお世話になっていた小料理屋さん、
地震の影響で、建物が取り壊しになってしまいました。
(小料理屋さんの記事⇒看板ニャンコのチッチちゃん

すぐ近くに空き物件があったので、そこでお店を再開する
準備をされています。

とはいえ、また1からのスタートは本当に大変なことと思います。

看板ニャンコ達も、お店で地震に遭いましたが、皆無事で元気にしています。
(チッチの息子の太郎が余震で外に出てしまい、姿が見えなかったのですが
事故ではなく、虐待と思われる大けがをして帰ってきました。
手術をして今は回復に向かっていますが、本当に許せません。)



あと、先日、会社の先輩にメールをしてみました。
地震が来たとき、机の下にもぐったそうなのですが、
あまりの揺れに外に出て、その後事務所に戻ってみると
先輩の席の後ろの、すごく重いスチール製の本棚が
先輩の机の上に覆いかぶさるように倒れていたそうです。

私もその本棚が気になっていたのですが、そんなことに
なっていたとは・・・。

そして、宮城にある支社が津波で崩壊・・・
今は仮事務所で営業していると聞きました。
社員は皆無事でした。

皆、無事で良かったと思うけど、これから復興に向けて
本当に大変な思いで毎日過ごしているんだと思うと
なんと声をかけて良いのかわかりません。

100%復興するまで、皆で力を合わせて支援していかなければ
ならない・・・と思いました。



わらびときなこは元気です。
P1030677.JPG


P1030679.JPG


あしあと(42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。